冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

FF13まとめ その4

テイジンタワーからヲルバ郷へ移動したら地道に雑魚戦。

民家のひとつにバクティという小さいロボットがいるのでお話しすると

イベント開始するのですが、この子はライトニングリターンズにも出てきます。

イベントをクリアすると金目のものをたくさんくれるので迷わず換金。

ここで少し蓄えておかないと後々大変なことになります。

ボスがバルトアンデルス2回目で、地道にやってきても勝てません。

武器とアクセサリーを出来るところまでtune-upしてやっと勝てました。

まだ改造のコツがよく分からず、かなり損してる気がします。

基本的にラッキーブレーカーは1人いれば十分なので必ずメンバーに入る

ヴァニラとホープに持たせておけば十分かな。

前回ファングを上手く使えなかったので意識的にメンバーに入れてます。

ディフェンダーとジャマーを主に使っています。

いつも思うんだけどRPGのバトルメンバーのパワーバランスは絶妙です。

敵が強くなるたびに悩みまくります。

あと昨日知ったんですがスモーク系のアイテムの使い方。。L1をうっかり押したら

なんか出てきて4種のスモークが使えるようになってました。

バルトアンデルス2回目に勝つと場面が大きく変わります。

なぜか目の前にある飛空艇に乗ってコクーンに行きます。

こんな物語だったんだーと思いながらコクーン聖府ファルシ=エデンに向かいます。

ライトニングたちがグランパルスからコクーンに移動するのと同時に魔物達も

一緒にコクーンに入ってきてしまいます。

魔物から逃れるためのコクーンだったのにシールドも効かない状況です。

ここら辺から支配階級たちの思惑があからさまになってきます。

ライトニングたちも所詮将棋の駒で、予定調和への道を歩かされるだけです。

でも必要なんですよね、こういう触媒が。

分かっていて前に進むしかないと前向きなスノウはみんなを励まします。

さてそんなわけで楽天オープンでも見ますね。アディオース