冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

FF13まとめ その7

昨日ブログを書いた直後くらいにラスボスのオーファンを倒しました。

初期ロールはLV4、あとから解放されたものはLV2まで上げられます。

このレベルだと普通に戦って勝てます。第三形態まであります。

ネタバレあるんで隠します。未プレイの方はご了承ください。

まず物語のきっかけを作ったのがヴァニラとファング。

彼女たちはグランパルス(下界)の出身で、コクーンを壊すことが使命とされています。

ライトニングや他のメンバーはコクーンに住んでいた一般人で、コクーンを守る立場です。

この人たちが力を合わせてオーファンという疑似神とその存在意義をかけて戦うのです。

昔から人間対神の戦いを描いたものが数多く残されているのは、何かを乗り越えなければ

解決しない大きな問題に、人間が何度も対峙してきた証明だと思います。

何も起きない日常しか知らない人には想像もつかない事が実際に起きているということです。

ランパルスは元来人間が住んでいたけれど環境の変化で住めなくなり、コクーンに移住した人間たち。

そしてそのコクーンもある人数を越えると不具合が出始めて管理者の思い通りには行かないのです。

最終的にはグランパルスの生き残りのファングとヴァニラがコクーンを支える柱になり、

このことは伝説として語り継がれることになります。

ライトニングリターンズまでやるとまたこの二人に会えるんです。

人間が自分の力で死なない命を手に入れていて、虚無感さえ醸し出す住民たちを見ると、

ほどほどの寿命が設定されているのは幸せなことだと感じます。

とりあえずこのままFF13をトロコンしろという指令?が出たので頑張ります。

ロングイを倒すまではまだしばらくかかりそうなのです。

13-2とライトニングリターンズは忘れた頃にまたやるかもしれません。

急に寒くなってきたので温かくしてお過ごしください。ヾ(≧∇≦)