冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

プレロマから脱出

百式レアリエンの一番手であるモモには特秘データが埋め込まれていて、

そのためにいろんな組織から追われることになります。

U-TIC機関に捉えられたモモを救うために小惑星プレロマに潜入したジギー。

あれやこれやでマシューズ船長の貨客船エルザでシオンたちと合流します。

この辺は無理やりぽいですが、これから遭遇する無理難題のオンパレードに比べたら

お昼のチーズ餅 *1くらい普通の進行です。

しかもシオンたちとモモの行き先が偶然にも第2ミルチアだということで

マシューズは双方の仕事を受けることにするのです。

このエルザがかなり居住性の良い船で、元は豪華客船だったんですって。

それをチューンナップしてある程度戦えるだけの性能を備えたらしいです。

こういう細かい設計が大事なんですよ。実際に使えるかどうかが問題なのです。

小さい女の子に見えるモモでさえかなり優秀な戦闘用レアリエンなあたりからも、 

ズブの素人はこの空間では生きていけないということがわかりますね。

シオンが作るカレーがどうやら美味しいことも物語の重要なファクターです。

せめてご飯くらい美味しくないと戦えないわよ。マジで。

添田豪くんは地元が近いということもあり、超応援してます。

まだ彼が中学生くらいの時に会ったことりますが礼儀正しい賢げな少年でした。

相手のエリアス・ウマーくんはスエーデンの18才。これからが楽しみですね。

*1 チーズ餅

餅を焼いてスライスチーズを乗せたのを海苔で巻いて食べます。

手軽で美味しいです。