冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

巨大グノーシス内

アンドリュー中佐を探すのに手間取ってしまって、エルザの中を走り回りました。

おかげでアイテムは回収できたものの、疲れ果ててしまいました。

結局船の外に出てU-TIC機関の廃墟?を探さないとなんです。

グノーシスはこちらの攻撃が効かないためヒルベルトエフェクトという特別な

技術を用いてやっつけるんですがKOS-MOSがその性能を持ちます。

FFXでのシンと似たような存在です。人には必要な難しすぎる敵なんですね。

会話が難しくて。。。声優さんたちも大変だったみたいですよ。(≧∀≦)

最後はハッピーエンドなので(ゼノサーガ3 の最後ですよ)わりと安心です。

これが悲しい終わりだとモチベーションは上がらないでしょう。

いろんな科学者たちが数多の仮説を披露するのがSFという分野で、

実際に宇宙はどうなってるんだろうと疑問ばかりが浮かぶわけです。

ここに人類の落とし穴があって、宇宙は自分たちで作るものなのです。

私たちがこうあるべきと思う形に変化していくのが宇宙なんです。

過去の天文学者たちがある程度見切っている部分については継承します。

そしてあらゆる資料を元にこれからも作り続けるのです。

ゼノサーガには未来の私たちが描かれているといっても過言ではないのです。

クリアできねーとか言ってらんない事情があるんだな。

みんなも頑張れよ(≧∇≦)b