冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

超訳百人一首 うた恋い 全13話

発想が素晴らしくて、まだ全部見てないんですが上げてみました。

百人一首の歌を選んだ藤原定家が語っていく形で、登場人物は歌を詠んだ人達。

時代は平安半ばから後期でしょうか。難しい古文が親しみやすくなる教材として

学校の授業で取り上げられたりもするようです。

いや、それはどうかと思うよ。

やはり絵になるとイメージがはっきりすることもあって、名前を覚えるにはいいかもしれない。

学生時代に全部覚えさせられて、今改めてしっかり読み取りたいと思ってます。

身近な芸術ですからね。かるたも美しいじゃないですか。

お暇があったらDアニメでご覧くださいませ。