冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

鬼が強いの

これまでも盾を持った敵は倒しにくかったけど、その親分のような鬼。

敵のアジトの入口を守ってますが、こいつを倒すとラスボスのマサイアス。

サマンサが捕らわれて生け贄にされそうなのです。

どうやら卑弥呼という名の悪魔が自分の魂の器を欲しており、

それを捕まえてくるマサイアスを一番弟子にしているようなのです。

ララたちの船が巻き込まれた嵐も、その卑弥呼が起こしては生け贄を

捕まえるための手段のようです。

まさかこんなに強い女が混じっているとはお釈迦様もご存知無かったんですね。

本当に気持ち良いです。これが男だったら違う感覚でした。

音楽もすごく良いです。

ちゃんとJapaneseの音楽になってて、和太鼓がカッコいいです。

尺八と和太鼓使うと和風になるんですが、なぜかChineseになることが多いのです。

音階というか楽器の種類だと思います。笙の音は日本そのものです。

最近、エヴァンゲリオンのサントラが押入から出てきて、

それがものすごく良くて(今更)、聴きまくってるんですよ。

子供の時からサントラ好きで、映画よりサントラのほうが好きです。

今はゲーム音楽が一番好きなのです。それを桜庭統の呪いと呼びます。