冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

ララちゃんがんばった!

いやあ鬼さん、手こずりましたがやっつけました。

物理的なラスボスはこの落ち武者みたいな鬼でした。

マサイアスはすぐに倒せます。

そしてエンディングを迎えます。

面白かった!ノーマルで二度目を始めたら、最初からマサイアスが

めちゃくちゃ怪しくてサムをさらっていることに気づきました。

この邪馬台国探検隊の人間関係がかなり殺伐としていて、

ララひとりが頑張っているあたりがとても息苦しくなります。

ま、ゲームなのでこれでいいんですが。

初めて洋ゲーをクリアできて、私も大人になったのだと感慨深いです。

スタッフロールに日本人がいないところ、中国系の方は

日本文化と中国文化の微妙な違いを肌で分かると思います。

もともと日本は中国から学んで仏教を取り入れてきたので、

ルーツは大陸にあることから、決して間違ってはいない仮説です。  

古代史は興味深いですよね。

はっきりと資料が残っていないのが余計に気になる原因です。

私は日本語しか分からないので脚本の原文がわからないんですが、

翻訳がものすごく良いです。外国製とは思えないくらい素晴らしいです。 

いろいろ理屈こいてますが、本当に面白かったのでみなさんも是非やってください。

このシリーズの次が出たら必ずやります。古いのも調べますね。

本当にありがとうございました。

ところで遠藤昨日の取り組みで怪我したようで休場です。

全治2ヶ月ということです。試練ですね。応援してます。