冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

2012年 ロンドンオリンピック閉会式

ジョージマイケルにどっぷり漬かっています。

それでネットサーフィンしまくってたらなんと彼は五輪の閉会式に出ていました。

仕事に埋没していると世間の動きに疎くなるものだとしみじみしました。

音楽ファンが注目していたイベントで、NHKの中継がいまいちだったと評判です。

「音楽を聴かせろよ!」

ということなんですが、セットリストを見たら大好きなスティングはいませんでした。

ブリティッシュロックとアメリカンポップスについて言えば、ビルボードに上がってくる

ものしか日常的に耳に入らない環境だったりするので、あまり詳しくないです。

そこで80年代から現在までのイギリスとアメリカのヒット曲をもう一度おさらいしますよ。

黄金期と呼ばれるのが80年代から90年代くらいで、あとは鳴かず飛ばずの不況です。

知らない方達もいるかもしれませんが、あの頃の洋楽は本当にすごかった。

今回ジョージマイケルを初体験した若者が嵌まってくれて気をよくしたおばさんが

いろいろ教えてあげますよウフフ

実はWham!を聴いてて流行ってた音楽を思い出したのです。

ボケ防止のためにもみんなで古い記憶を呼び起こしましょう。