冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

映画を観るぞ!

映画をたくさん見よう。

ドラマでも構いません。

おすすめの監督さんを軽く出してみます。

どんと敬称略!

ゴダール

デビッドリンチ

リドリースコット

ヴィスコンティ

コッポラ

上の3つは押井監督が何度も言ってました。

リドリースコットはブレードランナー、エイリアン、グラディエーター

など私も大好きな作品が多いです。

もっと自分で観た映画をしっかりまとめておけば良かったと後悔します。

チャップリン

ヒッチコック

この辺りは基本すぎて言うまでもないのかもしれません。

でもちゃんと見てる人は少ないと思います。

読んだり観たりしたものをノートなりブログに記録するのは

自分の記憶と感覚を確認するために必要な作業です。

押井監督は「母親に映画の内容を説明する要領で」と言ってます。

壮大な企画の中に自分の意見が入ってると楽しいと思いませんか?