冒険は終わったmk2

好きなゲームや映画やアニメのことを書いてます。ネタバレあります。

囚われし魂の迷宮 その4

最初のうちは宮殿に行っても「王は忙しいので会えません」と断られていた

ペグマ軍団も、少しずつ依頼をこなしていくうちに信頼を得るようになります。

ディメント5世がシーインの迷宮のどこかで行方不明になっているのを

なんとかして探し出さないといけません。

おお、物語があったんだ。。

ダンジョン潰しだけでアップアップしていて頭が混乱しています。

ふと、忍者が欲しいなと思いつき、あれこれいじってみたんですが、

転職で忍者になれる可能性があるのがペグマさんだけ。

性格が中立だったので、一回戦意の無い相手を殴ってみたら悪になりました。

うまく行きすぎて怖い。。

早速忍者になって頑張ることにしました。

このゲームは長い間忘れてしまっていた不確定要素がガツンガツン襲ってきて、

最近のRPGはあんまり理不尽なことは起きない設定なんだなと思いました。

その点「インフィニットアンディスカバリー」は良い感じで理不尽でした。

ゲームの最初に一番手強い敵が出てくるのです。

強さのレベルではなく、プレーヤーの腕にかかってるということです。

それにしても私は大事なゲームを見落としてたんだと反省しています。

このWizardryというブランドを復活させるキャンペーンをしているらしく、

こちらからは黄昏のゲーマー軍団をWizardry Onlineに投入しました。

盛り上がると思うのでみなさんもいらしてね。

んだばまたなー